« うまくいかない月々のやりくり | トップページ | 免責、確定 »

法テラス

法テラスから手紙が来た。
未払いでもあったのか?そんなはずはないが・・・と思っていたが。

内容はこう。

「あなたの扶助事件に関して、別紙のとおり決定しましたので云々」

みると、自己破産申立において「免責」という結果になったため、援助を終結させるという知らせだった。

今回の自己破産手続きでは法テラスにお世話になった。
弁護士費用は総額で22万円ほどだろうか。
これを立て替えてもらい、毎月1万円ずつ、現在までに6万円ほど支払っている。
この残高に対しての援助終結ということらしい。

だが、何が変わるわけでもなさそうだ。
今後も月額1万円のペースで支払っていくこととなる。

なぜこんな通知を出すんだろうか。
通常、免責決定の確定通知は送られてこないが、ある意味でこれがその通知にあたるのだろうか?
ふしぎだ・・・。




それはともかくとして。

法テラスは今予算が底をつきそうだという話。
私のような貧乏人(苦笑)には大変助かる制度なのだが、これがバンザイしてしまうとなると・・・?
こういう制度こそお金を充てて充実させてほしいものだが、どうなんだろうか>鳩山さん

|

« うまくいかない月々のやりくり | トップページ | 免責、確定 »

★債務整理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまくいかない月々のやりくり | トップページ | 免責、確定 »