« 鬼が去り福が来る | トップページ | 法テラス »

うまくいかない月々のやりくり

今月は(児童手当を除いても)プラス収支になる・・・と思ってたんだけど。

やっぱり難しいかもしれない。
なんでこんなにお金を使っちゃうんだろう?

今月確定している出費は26万円。
収入が34万円だったので、あと8万でやりくりする必要がある。
(これは主に食費を含む生活費となる)

そんな状況の中で、うちの奥さんが「お金かして」と言ってきた。

歯医者代と仕事のための交通費とのこと。
最近親知らずを抜いたので、その治療があるらしい。

うちの奥さん、仕事で結構稼いでると思うんだけどね。
給料入ると子どもたちのためにあれこれと買い物をしてしまうんだろう。
まあその辺はしょうがないのかもしれない。

ただ、私と奥さんは共に自己破産という選択をしている。
もう借金はありえないわけだ。
二度と過ちを犯さないよう、お金のことをしっかりと考えて日々過ごしてほしい。

|

« 鬼が去り福が来る | トップページ | 法テラス »

★家計簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼が去り福が来る | トップページ | 法テラス »