« 自宅が売れる? | トップページ | 官報に載るということ »

自宅売却につき・・・

あんな部屋を誰が買ったのだろう。
すごーーく、興味がある。

あの部屋が1900万。
はっきり言って値がつきすぎだと思う。
市場価格とはそういうものなのだろうか・・・。

まあ、買う側も「勢い」的なものがあるかもしれない。
不動産屋はそのあたりを見逃さないわけだし。

お互いが満足するなら、それでいいのかもしれないなぁ。


さて、自宅売却につき色々と書類が必要なのだが、その中に権利書(登記済証)がある。

これが、家のどこを捜しても見つからない。
そのせいで昨日は家の中で怒鳴ってしまった。
まったく情けない。

今夜探してやっと見つかったので良かったが・・・本当に反省である。

ちなみに、なくすとこんなことになるようだ。
これはめんどくさい。


私は、自分で言うのもなんだが雑な人間だと思う。

自己破産手続きについては、雑な性格が「どうにかなるだろ」という楽観的な考えに変わり、悲観的にならなかった。
(妻の借金がわかったときは狂いそうになったが・・・)
その結果、再びこうして家族と過ごせるという「今」がある。

だが、今回のような場合は辛い。
大事な書類に限って失くす。そして、そういう時はパニックになり楽観的になれない。

雑な性格だから、”シャッキン”生活になったんだな。
自分では考えてやっているつもりでも、どこか楽天的すぎたり、色々抜けが多くて破綻する。

改めて思う。情けない。
ほんと、生まれ変わらなければいけないな。

|

« 自宅が売れる? | トップページ | 官報に載るということ »

★日記」カテゴリの記事

コメント

お前
いつ何処で手術したんだ?
いい加減嘘やめろ
早稲田大学には名前の入ってる名簿は存在しない。
助けて詐欺かよ!!
今度は

投稿: facebook | 2014/10/05 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅が売れる? | トップページ | 官報に載るということ »